微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

お風呂の後回し

最近特に…、「今日はお風呂入らなくていいか」が増えた…。

朝シャワー派なのだけれど、休日遅く起きた時とかに、「今日はどこにも行かないから明日でいいか」である。

い、一応2日までにしてるし、外には行かないし…っ。

宅配便は受け取るし…っ。

こんなずぼらな私でも、若い時は「せめて髪だけでも!」と1日も欠かさずに、…いや、外に出掛ける時は時間がなくても髪だけでも洗っていた。

…あれ、一緒じゃない…?

いやいや、出かける時は「必ず」していた。

今は1日くらいなら、髪がべとついてなければ、気楽な所ならば、行ける…!

シャワーの代わりに髪のべとつきを取るスプレーである…。

そりゃあ良い匂いな人への道は遠いわね…。