微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

本日の検索ワード

ふと暇な時に、日々気になっていることを検索する。

「鼻の横」「ふくらみ」

最近、小鼻のちょっと斜め下がちょっともりっとしてるなと思っていたとです。

検索したら、たるみとかほうれい線とか聞きたくない結果がずらずらと…(ぐぬぬ)。

いや、これってなんて言うのかと画像検索すれば、目を隠すためにホラーになった写真とか、どこがほうれい線かと線が書いてある写真とか…、わかってるしっとスライドすれば、猫のかわいい写真が1枚混ざっている。

現実逃避しよ…と見れば、猫の口の所のまるっとしているあれ。

ひげ袋っていうのだって。

猫、かわいいよ、猫。

(我に返る)いや、私は美容クリニックに行きたいわけじゃなくてっと、美容マッサージ的なものを探す(見ないふりして)。

ツボを押すというのもあったけれど、3つくらい押さないとダメらしく、面倒になってやめた…(だからこのザマよ)。

ひょっとこ体操と笑顔ストレッチをやってみるか。

「ニキビ」「場所」「原因」「女」

ニキビ、いや吹き出物でしょと言われるものが、おでことか、こめかみとか、髪の生え際とか、もみあげとかにある…。

薬を塗っていて、ひどくなったり、ほとんどなくなったりとかを繰り返している…。

原因は、シャンプーなどの洗い残しとか、乾燥して皮脂がたくさん出てるとか、ホルモンのバランスとか、生活の乱れとか、とかとからしい。

確かに、いろいろ思い当たる…。

男性ホルモンが優位だと皮脂量が増えるという…(あっ)。

またもや男性ホルモン受信中(ペナルティのワッキー)である。

どげんかせんといかん…。