微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

あれはこの臭いだったのか

1日お風呂に入らなかった夜、寝ようとパジャマに着替えていると、なんともいえない臭いがする…。

パジャマの洗濯洗剤の香りと共に、ほんのりなんか臭くはないけれど独特な臭い…。

オバ臭(過去記事 )のような?

うーん、でもなんか違う。

電車の中とか、駅のホームでかいだことのあるような…。

ふらっと寄った眼鏡屋さんのおじさん店員さんもこんなにおいしてたな…、整髪料(ポマード?)のにおいがすごかったっけ…。

…ん? あれ?

男性向け整髪料をつけてないのに、どうして私からそのにおいがするの…?

…あれはミドル脂臭だったのか…。

そう、皮脂が酸化した臭い…。

それはどこからするのか…。

頭とおでこである。

今回は1日だったけれど、お風呂に入った日でも、その夜臭う時もある…。