微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

ジグザグ分け目

薄くなった頭頂部を目立たせないように、過去の記事「薄毛と雨で髪の分け目をはっきりさせていると書いた。

以前、テレビとかではっきりさせない方がいいとか、ジグザグにするといいとか聞いていた。

だけれど、いやいや、ここまで薄いと隠せないよとか、ジグザグって奇抜よとか言って、己のみを信じ(頑固)、やっていなかった。

そして最近、なんとなくジグザグ(細かめ)に分けてみたら…。

あらいいじゃないの!である。

前髪辺りの薄さが気になりがちだったのが、いつもよりごまかせている。

なので、今の私の髪の分け目はジグザグである。

人の話は聞くものだな…。

決して老化で頑固じゃないのだ、元から頑固なのだっ(余計ダメじゃん)。

ーーー

別のある日…、薄毛がより目立つ方にジグザグ分け目を作ったら…、どうやっても…、隠れなかった…。

時間がなかったので、いつものようにはっきり付け(これも試行錯誤した…)、なんとかごまかした…。

お粉かふわっと乗せる日が近いのか…。

よよよ…、わおーん! わおーん!(遠吠えした)