微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

小さな字が読めないっ

ハズキルーペのコマーシャル風に、たまに、たまによ、つぶやいている。

ネットを見る時、そこまで大きくないスマホで見てるからかもだしっ(あたしゃ認めないよっ)。

この前、セブンネットで注文して、店舗到着日の曜日を読み間違えた…。

「水」なのに「木」だって…。

色もちょっと薄いし、小さ過ぎよっ。

あと、楽天の後払い決済のメッセージ…、それほど小さくないけれど、細い明朝体は読みにくいわよっ。

薄い画面に読む気が一回失せちゃったしっ。

(ネット注文多いな)

電子書籍版のマンガの書き文字(吹き出し外でつぶやいているやつ)も読みにくい時がある。

拡大して読むの、面倒だ。

でも何言ってるか気になったら読むよね…。

…あれ、ちょっと考えてみたら、スマホの画面が暗いからかも?

電池の消費を減らすのと、目の負担を減らそうとしてるのと、人に見えないようにとかなり暗くしているのよね…。

ゲームのガーデンスケイプで宝探しする時、明るくしないと見つからないくらい…。

(画面を最大に明るくしてみる)

あら、よく見える…。

老がゴホッでなかったのね、良かった良かった。

…でも、こんな感じで濡れ衣を着せて怒るって人としてやばいよね…(たまにやってしまうのだ…)。

それに電池が減るのはやっぱり交換しないとダメかなあ…。