微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

積読(つんどく)がいっぱい

ピッコマ(ネットでマンガやラノベが読めるサイト)の私の本棚がすごいことになっている…。

気に入った作品を並べ、また読む時に便利な本棚なのだけれど、読みまくりなのでたくさんあり過ぎて、新作を探すのが大変になっている…。

気になったらとりあえず本棚に入れるとか、完結してもまた読み返したいとか、連載が止まっているとかもある。

しかし、一番の理由は、面白いと読んでいたけれど、途中で続きを読む気が半減して、ちょっと寝かせようとか、最終話が出たらそれだけ読むかとなるせいである…。

まあこれはピッコマに限らずだけれど、どうしてそうなってしまうのだろう…。

連載が止まって間隔が長過ぎてどうでも良くなるから?

マンネリになったから?

イライラパートが長過ぎるから?

イチャイチャパートが増え過ぎたから?

ハーレム築き出したから?

子供から大人になって、絵が全然かわいくなくなったから?

ヒーローが気に入らないから?

ヒロインがいじいじし過ぎだから?

でも、途中まで面白かったので、読むのをやめる(本棚から外す)のが惜しまれて、増えていくのだ…。

捨てられない人間なのさ…。