微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

どうして全てを無にするのか(マンガ)

ピッコマで読み続けているマンガが、とうとうクライマックスかと思ったら、アナザーストーリー(また出会うところから)が始まってしまった…。

最終回でちゃぶ台ひっくり返すみたいな(ハイスクール鬼面組とか、地院家若美とか)、何でなんだい?

ピッコマで前にも同じことがあった。

「なんでこんな終わりに?」だったから、ハッピーエンドが見たくて読み続けたが、途中で冷めて読まなくなってしまった…。

「まだまだ続けるよ」なのかもしれないし(勝手に終わりと思ったのも悪い)、もっといい終わりが待っているのかもしれないけれども…。

読み続ける気力が持つかどうか…。

これでいいじゃないかと思うし、今まで見てきたのは何だったのだ、だし。

どうか今回はハッピーエンドで短めに終わりますように…。

タイムリープは好きだけれど、終盤からは違うのだ。

ずっと読んでいたのがなかったことになるのはやめておくれ…。

(ちょっと違うけれど、シティーハンターの後のエンジェルハートは見なかったことにしている…)