微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

ピッコマのマッチョ

またマッチョの話…、別に好きじゃないのだけれど書いてしまう…。

私がピッコマで読む作品の、9割のヒーローがマッチョだから、話がたまるんよ、勝手に…。

細すぎる鎖骨が気になる

たまに鎖骨が細い2本の横線な時がある。

1本で良くない?

それともマッチョだと鎖骨が浮き上が…、細すぎるよな…。

マッチョの写真を検索してまで確認するほどでないのでしない。

(暇な時にやるかもしれない)

力まないとこうはならないよなあ

こんなに筋肉が見えるって、うおおおーってシーンでしかならぬよね(よくわからぬけど)。

ぐっと力を込めてるのかなとかつい思ってしまう。

高須クリニックの高須院長がやってた、ダヴィンチっていう、脂肪を筋肉に見せるやつみたいな、プリッとした筋肉っぽくもある。

ファンタジーに野暮よね(こんなものと思える境地にまだ至ってないや)。

マンガのマッチョはまあいい

イケメンだし、肌がきれいだし、勝手についてる筋肉だからまあいいかなと思えてきた。

現実(別にプロテイン飲んだり、鶏の胸肉食べたり、鏡に筋肉を映してニヤニヤしたたり)じゃないから。

騎士だからっ(見えないだけでやってるよね…?)。

いやいや、日々の訓練でああなったのよ、ファンタジーでデフォなのよ、きっと。

そう思うことにした(知らんがな)。