微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

勝手に裏切られている

私はたまに裏切られる。

勝手に仲間だと思って、勝手にそうじゃなかったという裏切り。

だからといって、復讐するとかしない。

くだらないことで、誰かが悪いわけでもなく、私はただ心の中でしゅんとしてるだけで、事件性はない。

ジワジワダメージを受けているだけである。

よくある裏切りは、「モテない、ずっと独身だ」と言っていたタレントが結婚すること。

勝手に仲間だと思ってて、結婚したとか聞いたら裏切られたと思う。

普通に考えたら、営業トークであって、タレントになるような人がそんなわけないのだ。

私のモテないとは全然違うのだ…!

あなたとは違うんです

最近は違う世界の話だと思ってなんの心配もしないことにしている(自己防衛)。

もう一つは、オタクエッセイ漫画。

私はオタク寄りで(といっても、特にこれといったものはないけれど)、オタク生活を描いたエッセイ漫画をたまに読む。

オタク生活どっぷりの作者に勝手にシンパシーを描いて、自分と同じように独身だと思ってたら、ことごとく結婚してるのを最後で知る。

「仲間だと思ってたのに…!」

偏見だといわれたらぐうの音も出ない。

オタク生活をしながら、ちゃんとしてたんだね、私と違って…。

でもなんか悲しい…。

本当は私も裏切られるものなら裏切りたい。

しかしその予定は全く見えない(涙)。