微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

そんなの 嘘だと 思いませんか

女優さんとかのインタビュー記事を暇な時に読んだりする。

30代とか、40代とかに突入する話もよくあって、「いざ迎えてみると、視野が広がった」とか、「楽しみだ」とかよく言っている。

ひねくれ人間の私はタイトルを思ってしまう。

もちろん、彼女たちは私みたいなダメ人間ではないので、本当にそうなのだろう。

幸せである。

自業自得のこのザマなのに、勝手に食傷気味になっていた。

そこに最近、読んでいたファッション雑誌のモデルさん(同年代)のインタビュー記事である。

うろ覚えだが、「もし20代に戻れるってなったらそれは戻りたいよね」と言っていた。

やっと共感した。

今もきれいなモデルさんでも、やっぱりそう思うのだとホッとした。

戻れるものなら戻りたい。

私が悟りを開く日は来るのだろうか?