微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

ここ数年の目標

いつも面倒くさいとか言っているが、一応年初めに目標を掲げている。

もちろん(?)、達成はしていない。

心持ちの問題さと自分に甘い私である。

(だからこのザマ…)

ここ数年は「やせる!」(やせてない)以外に、「清潔感のある人になる!」という目標を掲げている。

きっかけは、テレビで見た清潔感のかたまりみたいな人を見て、すごく感銘を受けたことだった。

これでも、若い頃はすごく気を遣っていたのだが、歳をとるにつれ「まあいいか」が増えていき、不潔寄りにまでなってしまってた私は、ピカピカな彼にすごく憧れたのだ。

そして「清潔感のある人になる!」となったのだが、いまだになっていない…。

誰にも会わない日はお風呂に入らないこともあるし、気負わない所に行く用の格好もある。

本当はいつでもきれいでありたいとは思っているが、行動が伴っていない。

今では「最低限人に不快感を与えないようにする」までレベルが下がっている。

清潔感は努力の賜物なのだ…。