微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

スターをありがとう(その後)

(前置き)

ブログを始めて3ヶ月。

いちいち書いてしまう始めたてな書き出し、この歳になってもはしゃいでいる…。

先月は2ヶ月と書いていた(はしゃいでいた)。

このブログは思い立った時に書いて予約投稿しており、これを書いている今は2ヶ月の方の公開が過ぎたあたりである。

タイトルの「スター」とは、はてなブログ会員の人が、読んだブログにおくるいいね的なものである(たぶん)。

以前の記事「スターをありがとう」で、このブログにスターをくれた人にお礼スターをおくりに行くと書いた。

(前置き終わり)

あれからスターをくれた人達のブログにスターを送るべく空いた時間に行って、読んで、おくった。

読む人がいないブログなので、スターをくれた人も少なく、みんな見ることができた。

色々なテーマのブログで、みんなやる気に満ちあふれていてまぶしい。

数人はスターをおくれたが、数人の所はおくるボタンがどこかわからなかったり、どこにおくろうか迷ったり、なんかどうでもよくなったりで、送っていない…。

「難しく考えないでやれ!」なことなのだが…、それができてたらこうなってない訳で…。

誰とも関わりたくない(面倒くさがり)発動である。

なので、勝手なのだが、スターのお返しは基本しないことにする(義理人情どこにいった)。

覗き見根性で、アクセスはすると思うので…。