微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

気がついたらシフトしていた

数年前の話。

化粧品の通販会社から会報的なカタログが毎月送られてくるのだけれど、突然タイトルが変わった物が届いた。

あれ、リニューアルしたのかなと思ってしばらく過ごしていると、別の化粧品の通販会社のも変わっている。

最初はリニューアルが重なったのかと思っていたのだけれど、読んでいると気がついてしまった…。

世代が上のものにシフトしていたのだと…!

シミ、シワに効くとか、メタボとか更年期対策とか…。

確かに、求めるものが変わるわけだから、さすがなのだけれど…、ショックである。

そっとふんわり変えてくれるのが優しさなのか…(はっきり言われるのも悲しい…、どっちも悲しい…)。

しばらく「そのゾーン入っちゃったか…」とうじうじしていたけれど、今は普通に読んでいる(やるしかない)。

…さらにもっと上のもあるかもと思うと怖い…。