微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

ファッション誌…

ファッション誌を高校生の頃から買い続けている。

対象年齢を過ぎても何年か買い続けている(ずるずる居座るタイプ)。

そして廃刊・休刊してしまうのも結構あって、突然の終わりを迎えたりする。

悲しい…私は疫病神なの?と思いながら、他に移る。

しかし、この頃移り先が見つからない。

私の年代だと、子供とかの記事が増えて、独身の私には場違い感があって選べないからだ。

高級、モード系にいけばそういうのはないのだけど、普通のちょっとおしゃれなOL風の着回しいっぱいなのがいいので、いまだにアラサー向け雑誌を読んでいる。

アラサー向けだとたまに結婚推し特集にんーとなるし、恋愛記事がみにつまされるし、そろそろ(?)好きなコーディネートが減ってきてるので、移動したいけれど見つからず…。

アラフォー向けで愛読していたのがあったのだけど、休刊(廃刊?)してしまって、いまだにアラサー向けを読んでいるという(ずっと待ってるよ)。

たまに化粧品を買ってみたり、ヘアスタイルの参考にしたりがあるけど、ファッションに反映されてるかは微妙だけど、読みたいのだ。

未婚率が上がってるとか、多様性とはいっても、結婚してる人が大多数なの?

ファッションに気をつけている人はキラキラ女子で結婚してるということなの?

本当は同じように結婚して気軽に移ってると思っていたんだよ!(ズレが生じている)

キラキラしてないけどきらびやかな世界を読みたいのだ(2回目)。

ファッションと美容とコラムと、子供関係はインテリアとかにして欲しい!

移り先が見つかるといいな…。