微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

いいトイレのワイパーが欲しい

トイレの床掃除に、小さなワイパーを使っている。

掃除をしていても気分的に汚い便器に近付かずに拭き掃除ができるので、重宝している。

しかし、もっといいものがあったら買い替えたいと思っている…。

今使っている前の代の物が気に入っていたのだが、長年のボロがきて、不便になった。

同じ物に買い替えたかったけれど、ずいぶん昔に安い店で買った中国あたりから来た感じの物だったのでもう売っておらず、「これ良さそう」な物を買った。

でも、やっぱり使いにくい…。

伸縮する棒がひんぱんにゆるゆるになって、作業を止めてくれるのだ。

その度にきっちり締め直しているはずなのに…。

ただでさえやりたくないトイレ掃除を邪魔してくれるのだ。

いろいろ試しているが、みな同じである(ぐぬぬ)。

そう、先代は固定式だったのだ(これを輸入でもいい)。

そこで誰か!

「伸縮しない」ワイパーも作って欲しい!

長さなんてもう長い方で良いので(ホウキも長い方が使いやすいし)。

どうしても長さのニーズに応えたければ、組み立て式のフラフープのように、棒の部分のパーツを足したり減らしたりして調節できるようにしたらどうだろう。

…もしかして、みんなはちゃんと使えてたりするのかな?

私の使い方が悪いだけ…?

先代は安かったから、もっと買いだめしておけばよかったと後悔している…。

いつか中国に行ったら探してみようかな?

それくらい欲しいよ。