微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

書き記したいのはカメムシ

1日1記事で、ブログを始めた日(月命日的)にたまにおまけで2記事を書いたりしているのだけれど、書き記したくなって今日は2記事にした。

書き記したいなんて言いながら、とてもどうでもいいことである。

今日カメムシ多かったよ、それだけである…。

後で読み返したら思い出になるし(どういう思い出よ)。

昨日か一昨日か、Googleで今検索されているキーワードに「カメムシ 大阪」って出て、大量発生してるのかな?と思っていた(対岸の火)。

で、今日の夕方、コンビニで買い物をして店を出たら、上からポトリと何かが落ちてきた。

雨かしら?と思って落ちた先を見たら、カメムシである。

数歩歩いたところにもいる…。

その時はふーんという感じだったのだけれど、家の玄関のドアの前にも2匹いる。

やだなとよけるついでに、家の前をほうきではいていたら、気付くと上着のすそに1匹ついているではないか。

「ギャー」(虫嫌い)とはたいて落としても、しばらくするとまた付いている…。

こっちも発生してるじゃないかっ。

(しかも蚊に食われたし、ぐぬぬ)

その夜はスマホカメムシのニュースを読んだ。

カメムシ用の殺虫剤があるらしい(へー)。

ちょっと前はカナブンだったのに…。

家に入れないよう気をつけねば。