微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

恋するフォーチュンクッキー

テレビで、昭和から令和までのヒット曲特集で、よくこの曲のミュージックビデオを見かける。

これを見るたび、すごく狂おしくなってしまうのだ。

私にとってAKB48のメンバーが揃っているから…!

(あっちゃんがいないけれど)

もう見られないまゆゆもいるし。

見るたび、「これよ、私のAKB全盛期は…!」と感慨にふける…。

メンバーの名前を覚えているのはここまでだし…。

NMBとか色々出てきて、もうややこしくなってしまったのだ(老化)。

たまに現在のAKBメンバーが出てきて、「名前全然わからない…」とか、「今は髪染めてもOKなんだ…」とか、浦島太郎である…。

というか、古い私はアイドルは黒髪派である。

染め出したらもうベテランの域で、卒業だと思っている。

他に重きを置いているアイドルとかはまああるかなである。

もちろん、キラキラしたおしゃれしたいし、染めたい年頃だけれども…。

黒髪だと思ってたら、他の人といる写真を見たらめっちゃ茶髪だったということもあるし。

(これはアイドルに限らないか)

奇抜な髪色は若いうちが華だと思っているので、染めるが良いよ(誰目線)。

白髪を気にするお年頃の私は、染めないでいいのがうらやましいけれど…。