微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

マンガの筋肉

久々に筋肉の話。

ピッコマ(マンガやラノベが読めるサイト)とか、同人誌とかの、女性向けのマンガに出てくるヒーローたちの。

筋肉すご過ぎ問題についてまた語りたい(暇)。

前も書いたけれど、筋肉つき過ぎよ。

ボディビルダーよ。

線が入り過ぎて、爬虫類に見えそうよ。

すご過ぎよ。

書き込むの面倒じゃないのかな?

もう最近は海外ドラマみたいに、「あらまぁ、すごいわ」言うことにしている。

筋肉は男だけではない。

ネット広告で見るエロマンガの女子もたまにすごいことになってる。

腹筋が4つぐらいに割れてたり、男かなみたいな筋肉な時がある…。

筋肉女子ならアリだけれど、普通の少女的な人がそんなに筋肉あるのかな?

スポーツ選手か筋トレしてないとそうならないよなとか考えてしまって、集中できない(何に?)。

それとも私がぽっちゃり(太い)人生を送っていただけで、普通なのか…?

描く人の好みの世界なので、余計な話である。