微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

そっと席を外すしかない

ここ最近、困っていることがある。

母(ドラマ好き)がケーブルテレビの多チャンネルで、エロいドラマ(Vシネ?)を観ているのにたまに遭遇することである…。

本人は気づいてないのか、途中でチャンネルを変えることもあるし、結構観て、寝落ちまで続いたりする。

寝てるかと思ったら観てるとかもある…。

…なんかいたたまれない…。

親がそういうの観てるのを見たくないんよ…。

普通のシーンでも、パッと観ればだいたい雰囲気で「あ、これあれだ」と気付くのだけれど、母は気づいているのかいないのか…。

かくゆう私も、Vシネ見てたさ、でもバイオレンス系でそこまでエロなかったし…!

母が見ているのは、日常系で唐突にエロシーンが始まるのだ…。

「これエロいやつだよ」と言えればいいのだけれど、私もいい歳をして言えない…。

始まったらそっとトイレに行くふりで席を外すのみである…。

いかにもエロなドラマ(映画)はタイトルでわかるけれど、Vシネ的なのは分かりにくいせいもあると思う…。

母の年齢からして、R18とかR15ではわからないかもなので、番組表にわかりやすく「エロ」とか書いてくれませんか?

色を着けるでもいいので…。

観たくて観てたらもう死んだふりするのみよ…。