微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

どうして目が小さくなるのか

ピッコマ(オンラインでマンガやラノベが読めるサイト)で読んでいるマンガ(女性向け)は、連載が長くなるとヒーローの目が小さくなりがちだと思うのだ。

…どうしてっ。

最初の方のかわいいとか、美少年とか、美青年からの変わりよう。

少女マンガから孤独のグルメ(マンガ)の五郎みたいになるの…、なんでっ。

たまに親と息子が同じ顔になって、どっちがどっちかわからなくなるけれど…、そっちの方がいいっ。

…あれかな?

美少年から美青年に変わる中間がなんかちょっとになる感じを忠実に描いてるのかも…?

…でも戻らないのだよなあ(戻ってっ)。

ファンタジーなのだから、そんなリアルにしなくていいのに…。

元(最初)が良過ぎたせいなのか…。

私が未だにレディコミに移行できないからなのか…(見慣れていない)。

立原あゆみ先生なら気にならないのに…、先生ははかなさがいいのかな。

ピッコマは初めて知る作家だからなのか。

変化に弱いというのはあるかも…(老化?)。

ーーー

ずっとデフォルトだったアイコンを写真にしてみた。

上野動物園に行った時に撮ったパンダの写真である。

シャンシャンが大きくなっていて、並んだ上の生パンダに浮かれて説明も聞き逃し、どれが誰なのかわからないまま撮った中の1枚だ…(3頭いた)。

ずんぐりむっくりしている所しか似てないけれどねっ。