微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

ここぞという時は来ない

たまに、いい大人だし、いい物を持とうと思うとです。

ちょっといいブラジャーとか、ちょっといいカサとか。

で、たまにいつもよりちょっといいお値段で買う。

そして、いいお値段だったので、普段使って傷んでいくのがもったいなくて、特別な日に使おうと思う。

どこかここぞという場所に行く時とかに。

銀座だったり、コンサートだったり。

デートだったり。

…あれ? そんな日がないぞ…?

銀座やコンサートはあるかもしれないけれど、コロナもあって1、2回位しか行っていない。

(デートは省略)

じゃあ、もっと日常の、ちょっとおしゃれな所とかに行く時にすれば?

…あるかな?

大体の所は「これでいっか」である。

(しかも最近、「これでいっか」の範囲が大きく拡大している)

いざという時傷んでたら嫌だし、そもそも傷むこと自体嫌なのだ。

むぐぐ、どうしたらいいのだ。

それらはただ大事にしまわれている…。