微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

いいトイレのワイパーが欲しい(その後)

以前、トイレ掃除に使う小さなワイパーが欲しいと書いた(過去記事 いいトイレのワイパーが欲しい)。

あれから、これいいのでは?となる物を見つけ、シートを挟むのが難しい…と右往左往し、最近、まあいいかな?な物が見つかった。

王道のクイックルワイパーのトイレ用である。

判官びいきなので、手を出してなかったのだ(以前のお気に入りが中国の100均的な名も知れぬ物だったので、そういうのがいいかと思っていた)。

棒の長さが固定されているので、掃除中に短くなってイライラするのは解決されたし、シートをセットするのもマグネットで挟むという簡単さが良い。

しかし、シートがちょっと小さいので、挟まるところが小さくて、外れやすいのだ…。

専用のではないのを使っているので、文句を言えないのだけれども!

でも、シートは普通サイズで、トイレのより大きいはずなのに…?

折り方が間違ってるのだろうか?