微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

相性が悪いブラシ

ショップチャンネルを見ていて、欲しくなる物のひとつはクレイツイオンのブラシ型ヘアアイロンである。

ブラシを使うように簡単に、いい感じに髪をセットできるという。

不器用で面倒くさがりな私にはとても魅力的だ。

毎回デモを見ては、あら、これは便利だわと迷う(値段もいい感じだし)。

そして既に1年前位に買っている。

が、しかし、しかしである。

全然再現できないのである…。

やってみるかと挑戦しては失敗し、放置して、またを繰り返している。

相性が悪いのかな…、いやきっともっと練習しないとダメなのよ。

毎回そう思っている(せっかく買ったので!)。

そして今日も思い出してやってみた。

根元にぐっと当てるといい感じだって言ってたよね、と。

なんとなくいつもよりはいい感じかな?

でもテレビみたいにならない…(ぐぬぬ)。

もっさりしてる…(ぐぬぬ)。

ただドライヤーで乾かしたよりはちょっとだけマシっていう感じ…(ぬぬぬぬ)。

…そこで気付く。

テレビのモデルさんは、ビフォアの時も髪がスッとしている。

私がヘアアイロンした後がそれだ。

モデルさんのビフォアが私のアフターだ。

私のビフォアの髪は…、うねうねのもっさりしている…!

(3分の2ロッチ中岡状態…!)

…ハーン、これはあれだ。

美容院に行って、見せた写真となんか違う仕上がりになるのと同じだわ。

髪質と量が悪ゴホッ、ちょっと違うからだわ。

もしテレビと一緒になるには、まずヘアアイロンをして、髪をスッとさせてからなのかも…。

…めんどいやん?

…髪痛みそうやん?

…商品文句の簡単に早くできるが台無しやん?

また思い出した時、やってみる…。

ーーー

そしてその後また気付いた。

また美容院に行くのを忘れていた…(女子力よ…/まだ1ヶ月は過ぎてないけれども…)

髪型が変だなとは思っていたのはこれのせいもあるかもしれない…。

予約を入れねば。

ーーー

で、再挑戦。

温度はセットが決まりやすいよう高い方にする。

ショップチャンネルでは長時間当てるのが良くないと言っていたので、短めに当てる。

で、まずウネウネの髪を伸ばすイメージで、ゆっくりゆっくり伸ばしてから、セットする。

割といい感じになった。

まだ美容院に行ってないので(予約が早く取れなかった…)、いまいち決まらないけれども…(ぐぬぬ)。

ヘアアイロンだけだと綺麗だけれどボリュームが死に、ブラシだとボリュームはいいけれど清潔感が今ひとつ…、毛が太くならないかな…(よよよ)。

(右往左往でセットする道具がいっぱいあるんよ…)