微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

おばさん体型

ネット広告で、「脂肪をゴリゴリ削る 52kg以上の腹肉おばさんは見て!」(うろ覚え)というのが表示されたとです。

「腹肉おばさん」って、なんという言葉よ…(私だ!)。

ここに書こうと正しい文言を検索しようとしたら、それを見つける前に、「おばさん体型」という文字がたくさん出てきたので、検索をやめた。

ま、まあそうなのだけれどね…。

ーーー

後日、またこの広告と遭遇したので、メモしたよ(暇)。

正しくは「脂肪をゴリゴリ分解! 52kg超えた腹肉オバサンは絶対試してください!!」だった(品がありませんことっ)。

この文言の横の立派なお腹の肉をぶるんぶるんと揺らす動画を、自分とどう違うかなと、しばし見てしまったわ(暇)。

ーーー

通販でたまに服を買う。

最近、通販サイトで身長や体重などデータを入れると、着るとこんな感じになるよと表示してくれるオンライン試着的なサービスがある。

便利だなと使ってみるのだけれど、結果の体型(シルエット)が、「私ってこんな体型なの…!?」というくらい、リアリティがある…。

脳内ではそこまでひどくないつもりなのに、実際はこうだよって教えてくれるの…、便利だけれどなんか複雑だ…。

はあ、やっぱりもうちょっとどげんかせんといかんよね…。