微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

マッチングアプリだより

マッチングアプリアプリ(以下アプリ)を見ていたら、同じテレビ番組が好きな人がいいなと思っていたけれど、同担拒否派(同じ物が好きはダメ派)だから、動画とばかりか見てる人がいいかもなって。

違う番組が好きだったらチャンネル争いが起きるから。

あー、じゃあ夢ポータブルテレビがないとダメかなとか妄想したよ、ただ見ている状態なのに…。

いつものアプリの小ネタ集どす。

コロナワクチン接種情報

自己紹介文にコロナ時の名残りか、ごくたまにワクチンを何回接種したか書いてあることがある。

それ位前からいるのね(自己紹介文書き換えてないのね)と思ったりするだけなのだけれど、それよりたまに、未接種だと書いていることがある。

いろいろな理由があるだろうし、どうでもいいけれど、わざわざ書くところが、異彩を放っている。

「あら、私もよ、同じ考えね!」な人を探している合言葉なのだろうか…?

謎の単語

面倒臭いので調べてないけれど、自己紹介文に「私は何々(謎の単語)でした」と書いてあることがある。

たぶん、アプリのバナーで見る性格診断的なやつの結果なのだろう。

でも面倒臭いので、謎のままである…。

謎の単語2

自己紹介文に、「エンパスかも」と書いている人がいた。

「エンパス」ってなんぞや?

また性格診断的なやつかなとか、サイコパスとかエスパーとかの仲間かなとか、気になったので、検索してみると、「共感力の高い人」らしい。

共感できるというのは良いことだけれど、エンパスだと相手が具合が悪いと自分も具合が悪くなってしまうという。

知らないことがまだまだあるな…。

足跡返し

足跡(プロフィールを見た跡)を付けた相手に足跡を付けに行くことを勝手に「足跡返し」と呼んでいる。

ごくたまに「いいねじゃなくて足跡を付けてこっちの反応見る人はお断り」的なことを書いている人がいるとです。

まあ確かに、何度もただ足跡を付けるだけだと面倒になる気持ちもわかる。

しかし、私は足跡返しでアリかナシか見る派だ(見てるだけの人が何言ってるのだかだけれども…)。

全然興味なかったら付けないと思っている。

まあ中には別にちょっと見たとか、間違ってもあるだろうけれど、私はそうである。

まあ、いいねをくれる人は足跡なしでいきなりが9割で(私の場合)、足跡返しがあってもいいねが来ることはないので、件の人の言葉は間違っていない。

…いいね返しがあっても、いいねしてないし(オイ)。

なかなかいいねまでは行かぬのよ。

無駄技能を取得した

足跡やいいねをくれた人が離婚してるか、写真と自己紹介文と年齢でわかるようになった。

悪いとかじゃなくて、何か自己紹介が違うのだ。

あ、この人離婚してるなとプロフィールを確認したらやっぱりそうだったという何の役にも立たないクイズをしているよ。

本当に離婚した人が多いのね…。

…美容師かな?

昔の写真でなく、現役で若さを保っていて、おしゃれめな写真の人を見るとついそう思う。

…ただそれだけである。

公務員の不思議

きれいめで、実年齢よりちょっと若め(2、3歳差)に見える人が多い。

…うらやましいぜ。

ひとり妄想し、やめた

箸休めさん(いいなと思いつつ、マッチングしないだろう、たまに存在確認をしている人)の若い人が、この前1個歳をとった。

アラ、中学なら同じ時期に在籍できる歳だったのねとちょっと嬉しい(いつまで学生気分なのよ)。

しかも、自己紹介文にあった「年上過ぎお断り」の文言が消えている。

おっ、どうした?とさらに嬉しくなって、いいねしてみようかな?と妄想してしまった。

どうしようかな?と思ったけれど、我に返った。

自分も今年1つ歳とるのだったわ…。

学年で考えちゃったけれども、また離れちゃうわ…。

それにいいね返ししてくれたことないわ…。

マッチングしないから箸休めさんだったわ…。

新しい箸休めさんかも?

おすすめ(条件などが合う十数人のリスト)に最近新しく加わった人が、いい奴感がすごい。

変な髪型だけれど(失礼)、それもまあいいかってなる程である。

ぐぬぬとなった時に見て、いやされている。

じゃあいいねすれば?なのだけれど…、未婚の3個年下なのである。

しかもたぶん、違う世界の住人(リア充)ぽい…。

なので、箸休めさんなのである。

久々に間違えていいねしてしまった

ピックアップ(アプリ起動時に今日の会員的に数十人表示される)で、スワイプの罠(ついスワイプしていいねしてしまう)に引っ掛かり、いいねをしてしまった…。

始めたばかりの時に一回やらかして以来である…。

すぐには気付かず、あれ、おかしいなとやってしまったことに気付き、血の気が引いた…。

急いでいいねを削除した。

気付かれないといいな…!(お願い)

削除しても、足跡にいいねした跡(いいねボタンが変わる)が残って、ゴリゴリと心を削っているよ…。