微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

ラノベ・マンガ日記

飽きもせず、ピッコマ(ラノベやマンガが一部無料で読めるサイト)やレンタ(電子書籍がレンタルか購入して読めるサイト)を中心にして、ラノベやマンガを読んでいる。

(基本はピッコマで無料で、気になれば一部を購入し、まとめて読みたい時はレンタを使っているよ)

好きなジャンルをどんどこ開拓しているので、新作チェックが大変だぜ(自業自得)。

(ネタバレになるので、タイトルは伏せる)

これはどっちのせいなのか

この前、途中で脱落したラノベ

異世界に来てしまう系だったのだけれど、珍しく、まあ普通はこうなるかな、とんでもない目に遭うところから始まり、やっと落ち着いたと思ったら、なんか違うな(好きじゃないな)と脱落した…。

ヒーローがライオン(人間にならない)なのである…。

まあこういうジャンルもたしなむけれども、でもなんか引っ掛かる…。

あ、これはヒーローが好きじゃない(私が)やつだ。

ヒーローが登場する前に、親切な騎士がいて、この人がヒーローかなとなっていたからだわ。

ヒーロー(ライオン)にいってしまうということは、騎士はヒロインの対象外だったのか…。

細かい描写がないのでわからないけれど。

私はヒロインとタイプが合わないとダメ派である(知らんがな)。

ムダな筋肉

ピッコマのマンガ(女性向け)は、ヒーローのサービスショット的入浴シーンやら、胸がはだけ過ぎてる格好とかがちょいちょいある。

男性向けはあるあるだけれど、女性向けもそういう時代になったのねというのは置いておいて。

肌色多過ぎやろっである。

近くに人がいる時見られたら恥ずかしいってば(人前で読むでない)。

私にはそこまでサービスじゃないしっ。

逆に露出狂かよと思うしっ、…これがマッチョの見せたがりな部分なのかしら…?

元がおじさんだと思うとなんかな

異世界転生…、おじさんが少年や青年に生まれ変わって…、元の世界の知識を活かし…、チートになって…、女の子にモテモテ…。

あるあるの設定…、嫌いではないので読みまくり…、落ち着いた今…。

現世は少年だけれど…、おじさんがチラついて、なんかやらしいっになってしまった…。

マンガ雑誌の広告みたいな、幸運のなんとかでお金持ちになってモテモテみたいな写真が浮かんでしまう…。

欲望があからさま過ぎでは?

熟女って…

40代のおじさんが異世界に転生して、青年冒険者となる話。

元の年齢(40代)の感覚が残ってて、恋愛対象が熟女だという。

ふむふむ、じゃあ40代なのかなって思ってたら、30前後からなんですってよ、奥さん。

ヒロイン?も、顔は少女的アラサーですわ。

こういう場合、前世(40代)に現世(15?)加算されるやん?(異世界転生あるある)

計算が合わないなー。

まあ、読者の年齢層(学生?)に合わせたとか、マンガの熟女って低年齢化してるしね(見た目は若いとか)。

現世の寿命が短いという設定もあるから、それでも充分熟女かー。

ファンタジーに野暮なこと言うななのだけれども…。

でもなんか、小骨がのどに引っかかっているような気分になるんよ…。

私は違いがわからない女

またヒーローなのか、そうでないのかわからなくなった…。

同じ髪色、同じ顔、同じ体型、髪の分け目しか違わないキャラを複数作るのやめて欲しいわ…。

(私でもタレ目とか、つり目とかにするしっ)

ラノベみたいに第一話に登場人物を書いてくれたら確認できるのにー!

…歳とったからアイドルの区別がつかないってやつじゃないよね…?

気になってしまう、シミのように

大きな歳の差嫌いマンの私は、また気になってしまっている…。

新しく読み出したマンガは、10歳のヒロインが子供っぷりがかわいい。

しかし、途中で出て来たヒーローになるっぽい人が、幼く見ても15歳以上な気がする…。

まだチラッと出て来ただけなので、まだわからないけれど、じわじわ「歳離れすぎよな…」となっている…。

だって、子供の年上ってかなり大きいよ?

小1から見る小6は大人だし、中1から見る中3って怖いよ?(個人の感想)

10歳の子供にひかれる15歳以上…、いけませんわっ。

ヒロインは全然大人っぽくないし。

せめて13歳くらいでいてくれないかな…。

でもかなり老けてるのよなあ。