微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

微妙なさじ加減(華大千鳥)

今日は語りたいけど語れる人がいないのでここに書いてやれな話(いつもか)。

ここずっと毎週楽しみにしているテレビ番組「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(フジテレビ/火曜22時)の話。

この番組は、博多華丸大吉と千鳥をメインに、最近かまいたちも加わり、ダイアンがたまに出ている。

彼らと年齢的に全く同じではないが、近いので、おじさん具合が同感で、ゆるくおもしろい。

ネットでたまに華大抜いて、千鳥とかまいたちでやればいいという声を見るが、私は大反対である。

ヒルナンデスのナンチャンのように、華大はいいスパイスだと思っている。

日本テレビで、まさに千鳥とかまいたちの番組(千鳥かまいたちアワー)があるが、それはおもしろくない(個人の感想)。

確かに売れてる2組だし、それぞれの番組は好きである(テレビ千鳥、かまいガチ)。

でも、この一緒になるとなぜかおもしろくなくなってしまうのだ。

もちろん、私が番組内容が合わないのもあるかもしれないけれども。

だから、今年のフジテレビの27時間テレビに千鳥、かまいたちにダイアンを混ぜたのは良かったと思っている(華大も混ぜて欲しかったけれど)。

(最近は路線が変わって、サザエさんスペシャルしか見てなかったが、今年はちょっと見てみようかなと思っている)

なぜベテランが入っていると安心するのか?

華大は私の学生時代地元で人気だったので、同郷のよしみ的好感があるからかも?

ベテランが、千鳥たちのアクを薄めているのかも?

低視聴率らしいが、私はすごく好きなのでずっと続いていくことを願っている。