微妙なお年頃の日々

四十路の微妙な日々をつづるどうでもいい話

区別がつかない(自業自得)

ピッコマ(ラノベやマンガが読めるサイト)を毎日利用している。

1日ごとや、週に1回とかで無料で次の話が読めるからである(中毒)。

だいたい好きなジャンルがあり、おすすめもそんな作品を紹介してくれるので、どんどん並列して読む作品が増えていく。

嬉しい悲鳴ではあるけれど、どれがどの話かわからなくなることが多い…。

設定も筋も似ている上に、なぜかヒロインの髪色がかぶるのである…。

紫色とか、ピンク色とか、珍しい髪色なのに、複数いる…(ファンタジー好き)。

だから「あ、これはあれであの話だったよな」と思って読んでいると、「あれ、これはあれだったわ」とかややこしい…。

ヒーローも似たタイプが多いし(嫌いなタイプは読まないので)、余計ややこしい…。

じゃあ読む作品を減らせばと思われるけれど、読みたいのよ(自業自得)。